私の起業の動機

まず, 私の認識,起業の動機は自己決定以前の問題です. 社会にはヤングケアラーや精神的ショックで大学を諦めざるを得なかった非大卒者や大学中退者,引きこもりが30万人は存在すると推定されます.

カタリバ等で高校生以下に「可能性を高める行動」を促すnpo事業は取り組まれているが, 社会から見離された存在の実態を見過ごしているやり方だと思いました.

幾ら,普通の孤立していない高校生を相手にしても, そもそもその自己決定支援を受けられる対象にいない人たちが最低限救われなければ, 「誰もがやりたいことがやれる社会」には繋がらないと思います.
それには世界のまず,ここを救わなければ誰もが最低限,健康で文化的にやりたいことなどに挑戦していける環境にはそもそもなりません.

私はいずれ, 期間はかかると思いますが, 世界の飢餓・貧困問題や精神障害者の問題も解決していけると思っています.

恵まれた日本という環境に生まれた以上, 誰にでも健康で文化的な最低限度の生活が幸せは望めないにしても,得られるという世界を創る努力を惜しめないのです. 

いきなり大きなことを言っても成功しないため, 徹底的にハードルを下げました.

その中でも重要なのは非大卒者やそのあたりの年齢の引きこもりをどう救うのか? というところです.

 

社会にはヤングケアラーや精神的ショックで大学を諦めざるを得なかった非大卒者や大学中退者,引きこもり等が少なくとも30万人は存在すると推定されます. 

彼らには運命を変えた一言も誰かの助けも履歴書の書き方を教えてくれる人もいません.

彼らは社会に失望していき, 更に孤独を高めていきます. 彼らは人に助けを求めることができません. それが分かっていないnpo法人や団体が多すぎました.

彼らはコミュニケーションができない理由等によって引きこもらざるを得ない状態であるというにもかかわらず, 何の意味も効果もない処方箋を取っている人たちがほとんどです. それでは「社会で成功するチャンス」も平等に与えられているわけがありません.

私の学校事業ではそのあたりのことも考慮した仕組みを導入しようと考えています. 画期的なシステムです. 私であるからこそ考えつける構造です.

私の事業のサポーターや構成員,仲間として支援,協力してくれる人を募集しています.

下記のtwitterまでDM下さい. 本当に誰もがやりたいことができる時代を共に創れるチャンスです! 是非, お見逃しなく.

twitter.com